子育て.LAB

もう考えるのやーめた!

お仕事の話…

現在1歳半、4歳の子供…

育児をしながら働くというのはしんどいですね

 

上の子が保育園に入ることをきっかけに

4月に

転職

しました('◇')ゞ

が…

話が違うじゃないか!!!

転職をするにあたり

 

①育児に理解のある職場であること

②労働時間(保育園のお迎えに間に合うことが必須)

 

希望を伝える→了承

 

その上で正規雇用という話でまとまったんですが…

違うじゃないかーっい!!!!

 

意気揚々と初出社してみると

現場レベルに全く伝わっていない…

 

シフトを見ると

10:00~19:00

 

保育園は延長保育を駆使しても

最大で18:30

 

間に合わなーい!

 

私    :「あの、面接の際にお話してあると思うのですが…」

スタッフ :「えっ!?初めて聞きました。」

私    :「ですよねぇ(心の声:知ってたらこんなシフトになってないっすね)」

 

その後、会社の上層部と話し合った結果…

「現場のスタッフもそれぞれ生活ありますし、あなただけ特別な扱いをすることは…」

えっ

うそ!?

ブラック!?

話が違うじゃん!!!!!!!!

挙句の果てには

「短時間のパートでどう?」

どうじゃねーよ!

ただただ人手不足なだけじゃねーか!!

世の中にはふざけた人がいるものですよね…

このモヤモヤ感…

 

こんなんでこの先働けるのでしょうか

トホホ

 

それでも育児は待ってくれませんから

前に進むしかありませんってか